ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
Blast
Blast
星見とキャンプが好きな千葉在住のアラフォーのおじさん。
新月の度に星見キャンプに足繁く通っております。
キャンプに似合わない赤いスポーツカーがいたら私です。
オーナーへメッセージ

2017年11月14日

燻し日和 モクモク調理のススメ ①はじめに

皆さんハロにちは、Blastです。

キャンプを初めると割とその遊び方の一つとして新たな事に取り組むってありますよね。

DIYだったり、登山だったり、天体観測だったり、釣りだったり。

ワタクシ子供の頃から工作が好きで、外遊びが好きなタイプでして、割とキャンプに親和性の高い遊びを子供の頃からしておりました。







釣り
燻し日和 モクモク調理のススメ ①はじめに













登山
燻し日和 モクモク調理のススメ ①はじめに











天体観測
燻し日和 モクモク調理のススメ ①はじめに


















火遊び
燻し日和 モクモク調理のススメ ①はじめに






なのでキャンプに行くと大概色んな遊びを楽しみますが…










大人になって始めたのが…






燻製作り
燻し日和 モクモク調理のススメ ①はじめに






ハマってというか…
一度作って見たら、市販の燻製の品に満足できなくなり…




安定供給を目指してキャンプでは燻製作りをやらなくてなってしまいました。



かれこれ燻製を作るようになってそろそろ5年ほど。


大したことはございませんが燻製作りの自分なりのノウハウも蓄積されてきたのでここでまとめてみようかと思います。


題して

燻し日和!

燻製作りの道具
燻製に向く食材
簡単な食材でのお手軽スモークの作り方
塩漬について
などをつらつらと書いて行こうかと思います。
お楽しみに☆



同じカテゴリー(燻製作りのアレコレ)の記事画像
燻し日和 モクモク調理のススメ ⑥温度について
燻し日和 モクモク調理のススメ ⑤燻煙材について2
燻し日和 モクモク調理のススメ ④燻煙材について1
燻し日和 モクモク調理のススメ ③食材について
燻し日和 モクモク調理のススメ ②道具について
同じカテゴリー(燻製作りのアレコレ)の記事
 燻し日和 モクモク調理のススメ ⑥温度について (2017-12-27 19:43)
 燻し日和 モクモク調理のススメ ⑤燻煙材について2 (2017-11-27 07:10)
 燻し日和 モクモク調理のススメ ④燻煙材について1 (2017-11-17 07:42)
 燻し日和 モクモク調理のススメ ③食材について (2017-11-16 08:23)
 燻し日和 モクモク調理のススメ ②道具について (2017-11-15 06:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
燻し日和 モクモク調理のススメ ①はじめに
    コメント(0)