ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
Blast
Blast
星見とキャンプが好きな千葉在住のアラフォーのおじさん。
新月の度に星見キャンプに足繁く通っております。
キャンプに似合わない赤いスポーツカーがいたら私です。
オーナーへメッセージ

2017年11月11日

Blast家のNew comer 紹介⑩枕を変更

みなさんハロにちは。Blastです。

悪夢の風邪三連休も終わり…
風邪のまま北関東5日間の出張を個人携帯不携帯のまま終わらせてきました。

毎年の恒例行事を逃してしまい、何を生き甲斐にしていけば良いのかわからなくなっております(涙

三連休、風邪っ引きのワタクシは

Blast家のNew comer 紹介⑩枕を変更

こいつのメンテナンスをして過ごしておりました。

昨年まではこれにてシーズン終わり、また来年☆

となっていたんですが、今年は千葉に引っ越して海釣りも再開させたので、今までやった事のない海辺の冬キャンプに行こうかと考えてます。


行き先は2〜3候補を考えてますが悩み中です。


さてさて、ブログのリハビリ的に始めましたこのシリーズ、

①はじめにはこちら
②燃料タンクはこちら
③焚き火台はこちら
④タープはこちら
⑤コットはこちら
⑥ヤカンはこちら
⑦鏡筒はこちら
⑧双眼鏡はこちら
⑨洗い桶はこちら
です。



この企画はブログを書いてなかった間にゲットした物を頼まれもしてないのに紹介すると言う迷惑な企画です。



今回は、枕の変更について。




















Blast家のNew comer 紹介⑩枕を変更
ULとか言っておきながら枕を持ち込むのか…















Blast家のNew comer 紹介⑩枕を変更
「Blastは見た目の割にデリケートで」
「心地良い枕が無いと眠れないんだ!」
(誰得?この情報)









キャンプの睡眠って大事ですよね。
特に撤収前日はしっかり寝て翌日の撤収、運転に備えたいですよね。











当初ワタクシは
「クルマ アレだし、枕はいいかー」
とスタッフサックにタオル詰めたりして枕がわりにしたり、薪を枕に悔しさ(←なんの?笑)を忘れないようにしておりましたが、ある時定宿の麓の登山用品店に立ち寄った時の事でした。

















Blast家のNew comer 紹介⑩枕を変更
麓までお出かけのBlast氏
(枕が合わないと眠れないデリケートなタイプ)






















Blast家のNew comer 紹介⑩枕を変更
Blast氏ご来店の様子
(枕が合わないと眠れないデリケートなタイプ)

















え、こんなコンパクトな枕あるの?












イスカ(ISUKA) コージーエアピロー(ノンスリップ)













という事で

Blast家のNew comer 紹介⑩枕を変更
お買い上げ決定の様子
(枕が合わないと眠れないデリケートなタイプ)

















早速使っていたのですが…















寝始めは良いが









何故か朝になると











空気が抜けている(笑








多分地元の店に持ち込んだら直してくれたり、付属のリペアキットを使えば治るのかもしれませんが、なんとなくメンドくさく(笑



寝始めはしっかり空気が入ってて寝付けるのでまぁいいかなと。






しばらく我慢していたんですが…
やっぱ枕って大事だなぁ、何かお気に入りになりそうなのないかなぁ










コンパクトで…
↑またそれかい!











と探していたら有りました。

Blast初の三角幕、PentaliteのNEMOが

出しているじゃ有りませんか!

Blast家のNew comer 紹介⑩枕を変更


Nemo Fillo

ファブリックもいい感じだし!

洗えるし☆

別付けのスタッフサックではなく、内蔵のポケットに収納出来る♪

いい感じ♪


フィッロ?発音しにくいな…



という事でこちらをお買い上げ♪








ウキウキワクワクで先週末のシェイクダウンを待っておりました…


























風邪でダウン…






シェイクダウンはいつの事やら


使った際にはまたレポします。

次回はソロテーブルの予定。
お楽しみに!



同じカテゴリー(ULAC的キャンプ用品)の記事画像
Blast家のNew comer 紹介11ソロテーブルを追加
Blast家のNew comer 紹介⑨洗い桶を追加
Blast家のNew comer 紹介⑧双眼鏡を変更
Blast家のNew comer 紹介⑦鏡筒を追加
Blast家のNew comer 紹介⑥ヤカンを購入
Blast家のNew comer 紹介⑤コットの変更
同じカテゴリー(ULAC的キャンプ用品)の記事
 Blast家のNew comer 紹介11ソロテーブルを追加 (2017-11-13 17:50)
 Blast家のNew comer 紹介⑨洗い桶を追加 (2017-11-06 06:14)
 Blast家のNew comer 紹介⑧双眼鏡を変更 (2017-11-02 06:12)
 Blast家のNew comer 紹介⑦鏡筒を追加 (2017-11-01 06:21)
 Blast家のNew comer 紹介⑥ヤカンを購入 (2017-10-31 05:01)
 Blast家のNew comer 紹介⑤コットの変更 (2017-10-30 12:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Blast家のNew comer 紹介⑩枕を変更
    コメント(0)